OUR MIND

background
background
background
background
background
SATICINE MEDICAL

VISION

化粧品業界の現状

スキンケア化粧品市場には約13万個※1の製品が存在しています。一方で、日本国内の15歳以上の女性のうち約90%※2の人が肌に悩みを抱えていると言われています。
すなわち、化粧品は多数あるものの、消費者の肌課題を正しく解決できている製品はまだまだ少ない、というのが現状です。
当社代表である山崎は、このような現状を変えたいと考え、化粧品事業を始めました。
私たちサティス製薬の社員は、ナチュラルかつ高性能な化粧品を通して、あらゆる人が皮膚の理想を手に入れられる社会を目指しています。
※1:2023年時点でアットコスメに登録されているスキンケア製品数
※2:2022年東京イセアクリニック調べ

働いている様子
女性のスタッフが研究している様子
男性のスタッフが研究している様子
女性のスタッフが商品を紹介している様子

化粧品業界の常識を変えるため、私たちは理念を掲げます。

理 念

1人でも多くの女性に
正しい綺麗を

サティス製薬は
自社ブランドを持ちません

1つの会社がブランドシェアを拡大するには限界があります。
それは即ち、私たちが最も大切にしている理念が実現されないことを意味します。
OEMという手段を用いて、様々なブランドを共創し、多様なマーケットで価値を創造すること、
それが「1人でも多くの女性に❝正しい綺麗❞を届ける」ことに繋がると考えています。

手で苗を持っている

MISSION

「人と地球をもっと綺麗に、
ずっと綺麗に」

今、さまざまな場面において
「サスティナビリティ=持続可能性」が
重要視されています。
それは私たちのモノづくりにおいても同様で、
理念の「1人でも多く」には、
「永く提供し続ける」ということも含まれます。
何かを生み出すときに犠牲が出てしまっては、
持続可能とは言えません。
人だけじゃなく地球ももっと綺麗にしなければならない、
それがずっと続く社会の進化へサティス製薬はコミットします。

GOAL

「綺麗のプロフェッショナル」

「綺麗のプロフェッショナル」になるとは、自分の道(プロ)を見つけること

さまざまな体験を通じ、自分が目指すべき「プロ領域」を、Will(自分の思想と情熱)、Can(自分の能力と可能性)、Need(周囲への貢献と仕事への誇り)の視点で探ります。

WILL

  • 情熱を注げること
  • 挑戦したいこと
  • 自分が成し遂げたいこと

CAN

  • 自分ができること
  • 得意なこと
  • 自信があること

NEED

  • 誰かの役に立つこと
  • 人が嫌がる仕事を率先してやること
  • 経済価値を生み出すこと

WILL

自分の信念や情熱

CAN

自分の能力と可能性

NEED

周囲への貢献と仕事への誇り

MORE

同意する

このウェブサイトではサイトの利便性の向上を目的にクッキーを使用します。ブラウザの設定によりクッキーの機能を変更することもできます。サイトを閲覧いただく際には、クッキーの使用に同意いただく必要があります。